この間、査定額に目を通して気を落

特別に車の査定に関してだけではなくて、どのような分野

この間、査定額に目を通して気を落としました。

私の車はこれだけの価値しかないんだと気付かされました。

素人とは別で、あちこち点検が添えられていました。

気落ちしてしまったので他の買取店にも査定を頼んでみたのですが、ほとんど同じ内容でした。

先日、車を買い替えるので、ネットの一括査定を受けました。

下取りで頼むより、買取を依頼した方が、得をするという話を耳にしたからです。

ネットのに依頼したりすると、複数の業者から査定してもらえる事が可能だったりします。

頼んでよかったなと思っています。

よく、ライフステージが変わる時が車の買い換え時期だということは言われますが、我が家でも家族が増えて、今持っている車を買い換えることにしました。

その際、一社だけ相手にすると相場がわからないと思い、いくつかの会社に査定を頼み、それらの中から、一番高く査定額を出してきた一社に車を売ることに決めました。

足まわり、スタッドレスタイヤを履かせていたわけですが、なかなか高価な物でしたから、これでもしかしたらその分査定がよくなって金額が上がるかもしれないと期待もしましたが、あまり変わりがなくて拍子抜けしました。

新品でもないし、それ程良い状態のものではなかったようで、サービスで無料で引き取ってもらえて、ラッキーでした。

ともかく、もしスタッドレスタイヤの程度が良いものだった場合はタイヤだけで車とは別に売却する方が、値段はよくなるようです。