車を友達や知人に譲る場合、知って

車を下取りに出したい際に、マイカーの価

車を友達や知人に譲る場合、知っている人だからという安易な考えは気を付けるべきです。

手続きがきちんと済んでいなければ、お金を無駄に支払わされる可能性があります。

後で大きな問題が発生しないように名義変更などの大切な手続きは間違いなく完了させておきましょう。

車の査定を受ける時、その車を洗っておくかどうか、というとこれについては、意見は割れています。

常識的に考えると、洗車を済ませてきれいにしておけば良いだろうと考えてしまいますが、でもこうすると、車体についた細かいキズが、はっきり見えるようになってしまいます。

ところで、その道のプロである査定人は、目利きが確かであるからプロなのです。

洗車していても、そうでなくても小さいものでもキズをチェックできないわけがありません。

ということであれば、汚れた車を見てもらうより、多少でも印象を良くするために、ある程度、きれいに洗っておくのがいいようです。

愛車をできるだけ高く売るために、査定で最高の評価をしてくれる業者を探す努力を惜しまないでください。

その際、車査定一括サイトで比較するのが良いでしょう。

それから、見積と現物査定が一致するような車の内外をキレイにしてください。

車内はきれいに清掃し、タバコなどの臭いをできるだけ除去しましょう。

買取額を上げるのは難しいですが、だめもとで挑戦するのも良いのではないでしょうか。